事業資金融資<至急>法人融資と個人借入に事業ローン@2018年

至急事業資金融資を受けたい・急ぎで借りたい事業主向けの法人融資と個人借入の情報サイト。銀行 信用金庫 ノンバンクの事業者ローン活用で赤字体質脱出。黒字化への道。

*

みちのく銀行の事業資金ローン融資 法人融資 個人借入

      2018/06/03

みちのく銀行は、青森県にある地方銀行のひとつです。1976年10月に青和銀行と弘前相互銀行が合併し「みちのく銀行」が誕生しました。

青森県下では、青森銀行に次いで大手の銀行になります。

法人向けのサービスも豊富に揃っており、お客さまにニーズに合わせてしっかりサポートしてくれます。

2種類のビジネスローン

みちのく銀行では「みちのくビジネスローン」と「みちのくビジネスローンIII(地域の力)」の2種類のビジネスローンがあります。

みちのくビジネスローン

みちのくビジネスローンは青森県信用保証協会付の無担保型融資です。青森県内本支店のみで取り扱っており、その他の地域では利用できません。

ビジネスローンですので、資金使途は運転資金・設備資金など事業資金のみ可能です。

青森県内で事業所を持っており、2年以上事業を営んでいることが条件になります。

融資可能な金額は3,000万円、融資期間は、運転資金5年以内、設備資金7年以内(据置期間1年以内)となっています。

みちのくビジネスローンIII(地域の力)

みちのくビジネスローンIII(地域の力)は、青森県信用保証協会との保証協会融資商品です。

利用可能な事業主は、青森県内で事業所を有していること、2年以上同じ事業を営んでいること、そして中小企業であること。

融資金額は3,000万円以内ですが、直近決済で平均月商の3倍以内と決まっています。

融資期間は、運転資金10年以内、設備資金15年以内と融資期間が長いので、返済に負担がかからずゆとりを持って資金を調達することができます。

審査に申し込む際は、必ず直近2~3期の決算書を持参してください。

創業や起業される方のためのローン

事業を2年以上営んでいない方でも、創業や起業向けのローンも用意しています。

みちのく創業チャレンジ資金

青森県内または道南地区で創業を検討している方、創業後税務申告を2期が終わっていない方が申し込みの条件になります。

条件をクリアしていれば、運転資金や設備資金などで借入することが可能です。

融資金額は、3,000万円以内。融資期間は、2期目決算月から5カ月後の月末日まで。借入利率に関しては、項目に該当される方のみ金利優遇が可能になります。

たとえば、女性・30歳未満の若年層・シニアの方で創業する場合、0.2%金利を引き下げてくれます。

みちのく創業サポートローン

新たに創業を考えている方で、創業から1年未満の法人・個人事業主が利用できます。

運転資金または設備資金として、またつなぎ資金としても利用可能です。

融資金額は、500万円以内。融資期間は、運転資金5年以内・設備資金7年以内(1年以内の据置可)です。

その他の事業資金ローン

農業向けのローンやTKC戦略経営ローンなど、事業の資金調達に嬉しいサービスを多数用意しています。

またABLや私募債などもありますので、創業や起業を考えている方は安心して事業に専念することができるでしょう。

 

このページの金利や限度額は記事執筆時(2017年7月前後)の情報のため、
公式サイトにて最新の情報を必ずご確認ください。

トップページへ


当サイトは「事業資金融資 至急」で検索。

急な融資もOK!資金繰り向け事業者ローン 安心な3社

ビジネクスト

  1. 最短で即日融資 ※申込時間帯などによっては対応できません。
  2. 無担保・無保証
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額1,000万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
  5. 手数料一切不要

東証一部上場・アイフルのグループ会社で安心。 何と言ってもビジネスローンで数少ない最短即日融資も可能なのが最大の魅力!

実質年率 限度額 担保・保証人
8.0%~18.0%
1,000万円
不要

ビジネスパートナー

 

  1. 最短、審査の翌日には融資が完了
  2. 原則無担保・無保証(法人は代表者の要連帯保証)
  3. 申し込みから契約まで原則来店不要
  4. 限度額500万円で、資金使途は事業資金の範囲内なら自由
  5. 手数料一切不要

東証一部上場の光通信のグループ会社によるビジネスローン!

実質年率 限度額 担保・保証人
9.98%〜18.0%
500万円
不要

資金調達プロ

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。
あなたの会社に売掛債権があれば、それを使って資金調達できる
のが「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

 - 銀行融資(メガバンク/地銀/ネット銀行)